お知らせ一覧

インクジェットプリンタを新しく導入しました!

2020-09-30

お好みのデザインパネルを製作します!

素材:アクリル板 、アルミ複合板  

厚み:1~15mm       

サイズ:最大1350×3000   *その他要相談

 

〈印刷素材の特徴〉

アクリル板:ガラスのような透明度があり、店舗内装や什器のアクセントに適しています。

アルミ複合板:軽くて、剛性がありイベントブースや看板などに適しています。

 

〈用途例〉

店舗内装、イベントブース、立て看板、テーブル天板、什器、飛沫防止の仕切り板など

 

〈デザイン〉

ご希望のデザインがありましたらご相談下さい。

 

〈塗装技術を活かした仕上げ加工〉

インクジェットプリンタ印刷後、表面にハードコート塗装を行う事が出来ます!

それにより耐傷性に優れた仕上がりになります。

 

〈注文枚数〉

小ロットからお受けいたします!

 

*納期、価格については別途ご相談の上、決定させて頂きます。

新ものづくり展に出展しました

2020-01-13

2019年、12/4~12/6にビッグサイト青海展示場で行われた『新ものづくり展』にすべり棚・書き消しパネル・インクジェットパネルを出展しました。

メンバー協力のもと進められました。初めての出展に緊張がありましたが、いざ出展してみると来場頂ける喜びが上回り、楽しくもありました。そして、自社の技術を伝えていくよい機会、よい経験となりました。

今後に生かしてまいります。

DSC_1087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ISO9001-2015認証取得しました

2019-02-10

私たち社員、顧客、仕入れ先パートナー、関わる全ての方々を念頭に、改善を積み重ね成長していこうと、社員みんなの協力によって、2018年12月に認証取得することができました。

ISO9001のもと、一層の社内体制構築を図り、益々の安心安全をもとに、よいものづくりにこだわり、喜ばれる製品をお届けできるよう取り組んでまいります。

見る角度で色が変わる偏光塗装

2013-08-12

正面から見ると青く見えます

正面より

 

 

 

 

 

 

斜めから見ると紫色に見えます

見る角度により色が変わる偏光塗料を塗装していますIMGP1464

ダイパネ工芸でよく塗装している4×8板サイズです

当社ではこのようなフラットな大板への塗装を得意にしています

 

 

 

 

どっちの色にも見える角度がありますIMGP1471

きれいです

他にもいろいろな色があります

店舗の壁などおしゃれなアクセントにいかがでしょうか

 

 

 

 

入口看板を自社で製作しました

2013-07-20

シルバー基材へ文字入れ

シルバ―塗装後、保護フィルムを貼り、文字はword文字を拡大してなぞり、カッター入れして文字部の保護フィルムを剥がす

 

 

 

保護フィルムを剥がした文字部に色付け塗装 

IMGP1422

                                  

 

 

 

 

 

塗装後、保護フィルムを剥がすと、色付けした文字が残ります                    

IMGP1423

 

 

 

 

 

入口看板の完成!

設置しました                         

 

IMGP1447

 

 

 

 

 

 

左側にある茶色い方が今までの入口看板

入荷の運転手さんが迷うこともあるため、少しわかりやすくなったはず旧入口看板

 

お客さんが生産しているリサイクルボードを使用して製作しました

自社で製作できたことに喜びを感じています(^^)

 

 

 

 

2018年8月29日 入口看板リニューアル

看板屋さんの先輩にお願いし、大型看板を設置して頂きました。P_20180829_134551

思いを込め協同作業にて、シルバーの下地と上塗りのフッ素クリヤを

自社で塗装しました。

写真左下の小さく見えるのが今までのオリジナル看板です。

だいぶ大きくなり、見つけやすくなりました(^^)

 

 

ホームページのリニューアルを行いました

2013-05-01

ダイパネ工芸のホームページをリニューアルいたしました。

弊社の塗装技術などを、より分かりやすくお伝えし、皆様のお役に立てればと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ一覧

お問い合せ

Copyright(c) 2020 ダイパネ工芸株式会社 All Rights Reserved.