2021年12月の一覧

パーテーション、はじめました。

2021-12-20

弊社では「抗ウイルスクリア塗装」を施したアクリル板とパイン材を組み合わせた自社独自のパーテーション…

 

 その名も

「抗ウイルスアクリルパーテーション」

6324

 

 

 

製造販売をはじめました!

 

…と言いたいところなのですが、製造は今年の2月中旬から試行錯誤を繰り返しながらはじめ、販売の方は7月中旬からインターネット販売を中心にはじめていました。

 

この投稿で製品に関する情報を全て説明したいところなのですが、そうすると文章が膨大な量になってしまいますので、

ここでは商品の特長(魅力)にスポットをあてて、簡単にではありますがご説明します。

 

【商品共通の特長】

①「抗ウイルスクリア塗装」を施したアクリル板を使用

 パーテーションの肝でもあるアクリル板には「抗ウイルスクリア塗装」を施しており、板に付着したウイルスを抑制する効果があります。

 また拭いて塗装が剥がれるといった心配もなく、水拭きやアルコール拭きも可能となっていますので、簡単にお手入れをすることができます。

 

②脚と木枠にはパイン材を使用

 パーテーションの脚と木枠にはDIYで使用されることが多い「パイン材」を使用しており、木材の温もりや癒しを彷彿とさせるナチュラルな色合いが、空間づくりや雰囲気づくりに貢献するだろうと考え、使用するに至りました。

 

③調整ができる可変式の脚

 脚には穴をあけているので、使用する場所(環境)に合わせてお好みの高さで調整することができます。

 また足裏にはキズ防止のための緩衝材が貼付されていますので、置いた場所にキズがつくといった心配もございません。

 

④取付け簡単

 商品にはボルトが4本付属しており、片脚につき2本、+ドライバーでお好みの穴の位置に合わせて取り付けるだけで完成します。(※本商品に+ドライバーは付属しません

 

以上が商品共通の特長となります。

 

 

【抗ウイルスアクリルパーテーションの特長】

①アクリル板は厚さ1.5mmのものを使用

②脚は5段階の可変式

 

 その他に何かご不明な点がございましたら、弊社の電話・メール・FAXにてお気軽にご相談・お問い合わせください。よろしくお願いいたします。

 

 

最後になりますが、あらためて弊社の新商品

「抗ウイルスアクリルパーテーション」をよろしくお願いいたします!

 

文責:福岡 稔

Copyright(c) 2021 ダイパネ工芸株式会社 All Rights Reserved.